

no title

井戸型

お知らせ

突然ですが、作家名を変えて、活動することにしました(*´∀`*)


新しい作家名は、 catonahaco.です☆彡


ブログも、お引越しいたします。

新しいブログはこちらデス  →   catonahaco.

カスタマイズも自分でやって、かなり私好みに出来上がりましたヽ(*´∀`)ノ

お気に入りに登録していただけると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします★★


DSC01055.jpg




テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

G.W

2012 連休1


我が家の連休は、阿蘇の方へ行って、バーベキューしたり、温泉入ったり、

色々満喫してきました(*´∀`*)


2012 連休2

キャンプ場。

どっかの外国みたい。。。
娘が、モンゴルみたいだねって(^u^)

2012 連休3
末っ子ちゃんは、眠かったようで、食べないと言って。。。



2012 連休4

弱った小鳥さんを、長男君が見つけました。

2012 連休5

道の駅にて。

早朝に、長男君がパチリ★

キレイなパンジー?撮ってくれました(*´∀`*)


今年は、楽しく過ごせて、ヨカッタヽ(*´∀`)ノ♪♪

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル : 日記

門司港にて。。。

お知らせです^^


ご縁が有りまして、門司港のカフェ グレコ さんにて、 5月の1ヶ月間、委託販売して頂くことになりました★


カフェグレコ 門司港 さん 


素敵なお店に置いて頂けて、本当に嬉しい限りですヽ(*´∀`)ノ


ホットコーヒーや、お紅茶を戴きましたが、

本当に癒されましたよ(*´∀`*)


是非皆さんも、行かれてみてください♪

宜しくお願い致します(^u^)

ランチもされているそうです☆彡


                                 tomo.


テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

お弁当

今日は、小学校の歓迎遠足です。

朝から、お弁当を作らないといけないのですが、

私、日曜の夜から嘔吐下痢。。。(子供のが移ったみたいで。。。)


お弁当作るのも、あれかな~と思って、(いえ、本当は治ってたみたい、ゴメンね、子供達・・・)

子供達に昨夜提案しました!

『 おかずはママが用意するから、詰めるのやってみない~??』


子供達は快諾☆彡


朝、6時過ぎに起きて、早速作りました^^


レンジでチンしたり、昨夜から作っておいたお肉温めたり、

卵焼き作って、ウインナー炒めて。。。


さぁ!子供達~♪ 頑張って~(*´∀`*)




二人で、色々相談しながら、やってました★

私が口出ししたら、ついガミガミなっちゃうので、

見ないように。。。



まず先に出来上がったのは、小3のharuでした♪



晴弁


なんか、男飯~!!って感じ(^u^)


なな弁

続いては、お姉ちゃん(小5)

海苔で可愛くハート♥

さすが、女の子~(*´∀`*) って感じ♪



コウ弁

最後は、末っ子ちゃん(年長さん)

遅く起きてきたけど、皆がお弁当作ってるから、

させてみましたヽ(*´∀`)ノ


おにぎりは、地球だそうです!


み~んな、頑張ってくれました(*´∀`*)  

ハナマルです☆彡


ありがとう!!!



ちなみに、末っ子ちゃんは、今日お弁当の日では無いので、

朝ご飯として、ペロッと食べてました(^u^)



拍手ありがとうございます!!
本当に嬉しいです♪ 


続きを読む »

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル : 日記

母子手帳ケース

オーダー母子手帳1


とっても、嬉しいことがありました(*´∀`*)

私のブログを見てくださった方が、クマさんの母子手帳を気に入って下さり、

オーダーして下さいました♪


オーダー母子手帳2

表には、ティーカップに入ったクマさん☆彡

内側には、お家をアップリケしてみました♪


オーダー母子手帳5



診察券やカードなどは、6枚収納できます。

チャックの方には、何でもイイですが、乳児医療証など入れても良いかもしれません(*´∀`*)


オーダー母子手帳4

今回のクマさんも、プックリしてますよヽ(*´∀`)ノ

バイアステープでの縁どりは苦手なのですが、
やっぱりカワイイな (*´∀`*)
頑張って良かったです★


オーダー主様に気に入って頂けると嬉しいな♪

世界に1つしかないオリジナル☆彡
大事なお子様の母子手帳と思い出、などなど沢山詰め込んで頂けたらなぁ~って♥


************************* 


ブログやってて、本当に良かったですヽ(*´∀`)ノ

シアワセだなぁ~ってつくづく感じるtomo.デス(^u^)

素敵な出会いに感謝いっぱいです!

これからも、頑張ります!!!


オーダー母子手帳3



拍手とっても励みになります!
宜しくお願いします(*´∀`*)



テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

遠足。。。

今日は、末っ子ちゃんの遠足でしたが、

朝起きて、「 ママ~・・・キツイ・・・・」

え?? と思って、熱を測ると少しあって、
 
遠足行きたくない。。。。  と。


お姉ちゃんも、前日夜から嘔吐していて、置いていくのは心配だったから、良いんだけど・・・



せっかく、親子遠足最後だったのに、少し残念でした。

考えてみれば、もう、親子遠足なんてないよね~・・・

小学校は、歓迎遠足は親は行かないし、

あらら、なんか、とっても淋しい(´;ω;`)

でも、今は早く元気になってくれる事を願って。。



元気になったら、お弁当持って、どこか行こうね~♪ 

と、思う母です。




この前。。。


コップ


小さなグラス、持って無いもの見つけたので、買っちゃいました★


断捨離しては、モノが増え。。。。


何してるんだか(-_-;)






テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

明日は親子遠足

明日は、末っ子ちゃんと親子遠足で、到津の森へ行きます♪

明日もきっと晴天。。。

日焼け対策しなきゃ~!ってことで、ストールにレース付けてみました♪



ストール1


わ~、とってもイイ感じ~ヽ(*´∀`)ノ

これで、明日バッチリだな(*´∀`*)

帽子も被るし☆彡



明日は、朝からお弁当作らなきゃ~。。。

末っ子ちゃんのリクエストは、 アンパンマン★

まだまだ、幼い末っ子ちゃんです( ^∀^)

お兄ちゃんが年長さんの頃は、戦隊物~!!って言ってたなぁ~。

懐かしい・・・・



SBCA0229.jpg

3年前のお弁当。 (上はお兄ちゃんで、下は末っ子ちゃんのお弁当です)

あれ、このキャラ何だったっけ??

もう、オバチャン過ぎて、脳みそに残ってないです(-_-;)


さ、早く寝よう!

明日は、たくさん歩こ~ヽ(*´∀`)ノ


ストール2


テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

癒やし系。。。


リスさん1

羊毛で作ったリスさん(*´∀`*)

あんまり可愛いから、お花をどうぞ。。。


リスさん2


リスさん 「 お花、キレイだよ~☆彡 どうぞ 。」 



今日も、リスさんに癒されているtomo.ですヽ(*´∀`)ノ







ヴァイオレット

昨日、ステキなもの買っちゃいました☆

小さなケース(*´∀`*)


中はキャンディで、フランスの修道院で作られているそうです。

味は、ヴァイオレット!だって。

見た目で、これにしてみましたが、

味は。。。。。

私は1つで十分でした^^ゞ



でも、イイんです。

カワイイからヽ(*´∀`)ノ



テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

イイ感じ♪♪

壁1


おウチの、ただの真っ白なコンクリの壁。。。

かるかるブリックというタイルを貼って、

オシャレに生まれ変わりました☆彡


お友達のyちゃんと、一緒に購入。

今日、届いたので、待てずに開封&早速ペタペタヽ(*´∀`)ノ


イイ感じに仕上がりました♪

(yちゃん、ゴメンナサイ、お先に・・・)



壁2


あ~!楽しかったヽ(*´∀`)ノ☆彡



yちゃ~ん、早くお届けに行きますからね~ヽ(*´∀`)ノ


                              tomo.




テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

